工場の検査で派遣会社の作業員として働いていました

派遣作業員として工場の検査の仕事をやっていたことがありました。昼勤、夜勤とありとても大変でしたが、給料はそこそこもらえました。
しかし、給料が良かった代わりにボーナスはありませんでした。
派遣作業員を仕事として選んだわけは、仕事がなかったことと、希望していた職種に就く事が出来ず、やむ負えずに仕事をすることにしました。
もちろんその職場には友達はいなかったので職場での知り合いができました。プライベートの付き合いもするようになり楽しく毎日を過ごすことができましたが、夜勤の仕事はとても楽とは言えず、検査なので特に目を使うし目が疲れて眠くなるので、大変な仕事でした。検査をしながら寝ていた時もあったと思います。
名前を呼ばれた時にハッと気づく時には多分寝ていたんだなと思っていました。今となっては昼勤の方がいいと思いますし、給料がよくても体力的に辛いので日勤の仕事のみを探したいと思います。
ただ、給料が多い方が希望の方には夜勤がお勧めです。
検査するにしてもすごく細かいキズやほこりを目で見て探す仕事だったので相当精神的にも参りました。
細かい仕事は自分には向いていないのだろうと思いました。
キツいと感じたことは多々あり、辞めたいと思った事もあります。でも、そこで知り合った人がいたからこそ続けられたんだと今は思います。
人間関係は仕事のキツさより大切ですね。仕事がキツくても頑張っていこうという気持ちになります。
派遣作業員でも働く事には違いがありませんからね。

美容と健康の為のウォーターサーバ

最近よく事務所とかでもウォーターサーバーって
見かけるようになりましたよね。
家でもよくミネラルウォーターとか使って
コーヒーや紅茶を作っていましたけども
最近は格安のウォーターサーバーが便利で、
月額もとっても安い事もあって活用しています。
水道水とかでも構わないんですけど、
イメージが悪いし、何となく塩素のニオイが気になるんですよね。
美容と健康や抜け毛の為にもウォーターサーバーはお勧めです。

FXは初心者には難しいね・・・

話題のFXをついに始めてみました。
ほとんど経済知識もないし、大丈夫か?と不安は残るものの
とりあえずは数万円で始められるらしいので、
まずは口座を開設してみました。

・・・・で、実際に取引をしてみると専門用語のオンパレード!

まったく分からない事だらけで、
説明書ナシで始めるRPGみたいなものです。

とりあえずはネットで調べながらの取引でしたけど、
デイトレードで結果は2000円ほどの負け・・・・
そうは簡単にいきませんね。

でも、今はまだFX 初心者ですけど
頑張って続けていくツモリです。

年間で旅行へいくぐらいの資金が溜まれば最高!
少しでも利益を積み重ねていかねば。

洗顔でスキンケア対策

最近ト●●バリューのガムを買いましたが・・・

マズイッ!!!!!!

何ですか?あの味は???

こんな味なら、10円のおこちゃまガムのほうがマシだと思います。

何か、薬っぽい味がするし・・・。
でも買ったからには食べないと勿体ないし・・。

安物買いの銭失いとはこのことなんですね。
これからは、慎重に買い物をするようにしよと誓った
今日この頃です。

毎日顔を洗わない方がいますが、これはスキンケアの
観点から考えると、油(皮脂)が肌の上で参加することになるので
よくありません。

ネット銀行はココが不便か・・・

ネット銀行の良い所は金利が高くて手数料が安いとこ。
知ってはいるんだけど、問題はATMですよ。
イナカなもんで対応してないんだよね〜もっているネット銀行じゃ。
フルでネットバンク 活用って訳にゃいきません。

でも使わないと不便だし、どっか良い所はないものか?
検索していたら比較サイトが出てきたんで、
ネット銀行 ランキングから選んでみたけど、今まで使ってた所が不便な事にも
気が付いて、新しく作った所は振込み手数料も無料になるし、
使い勝手も最高に良いものでした。
はやく気づけばよかった・・・なんておもいましたよ。
前のネット銀行はデビットカード visaも付いているし、便利かな〜と
おもっただけで、ATMとか特に考えなったからね。
引越し 手続きの時などと一緒に、作る時はその辺を考えてからの方が良いかもしれませんよ

ネット銀行最高!!

こんにちは〜、パソコンマニアのヨウです。
って、別にハマりたくてハマっているわけじゃ
無いですけどね。。。

どちらかというと、やらないといけないから
仕方なく作業をしているだけです。

ホント、いま仕事がメチャクチャ忙しいんですよね〜。

そんなとき、いま便利だな〜と感謝の気持ちで
いっぱいなのがインターネットバンキング。

知っていますか?略してネットバンク、もしくは
ネット銀行と呼ばれているモノです。

ようはインターネット上でお金の振込とかが出来る
銀行のことを指します。

いつでも残金チェックも出来るし、ついヒマなときに
プチプチと見てしまうこともあります(笑)

当然、見たら増えているわけじゃないんですけどね。
早くガッツリここに貯金を増やしたいモノです。

いままで忙しい合間を縫って、並びながら、
取引先の企業に振込を待っていたときが
バカみたいッスよ。。。

ワタシは三菱東京UFJ銀行での振り込みが多かったんですが、
やっぱり都銀だけあって、使っているヒトが
多いんですよね〜。

その割には田舎だからATMの数が少ないんですよ。
おかげでよく並ぶハメになっていました。

ネット銀行だと、当たり前ですが並ぶ必要はナシ。
エアコンやクーラーの効いた部屋からのんびりと
振込を済ませることが出来る。

引きこもっていてもOK!
当然、お金の引き出しは外じゃないとムリですが。
パソコンから出てきたら便利なんですけどね〜。

そんなんで来たら、みんなパソコン壊して
取り出すと思いますが(笑)

ネットバンクはホント便利ッスわ。

ゴールドカードを作っちゃった

ふっふっふ、聞いてくださいよ、ダンナ(^^

なんと、ついに金色のカードを作っちゃったっぜ!
パチンコ屋の会員カードとか、ビデオレンタル屋さんで作った、
カードとかじゃありませんぜ。

ちゃんとした、金色のクレジットカードです!

そう!イッツあゴールドカードっ!!

って、オマエなんでそんなにノリノリやねん?って思うかもしれませんが、
それぐらい前から憧れていたわけッスよ。

キャバクラとか行っても、ゴールドカードで支払いを済ますのと、
普通のクレジットカードで支払いを済ませるのでは、
女の子の反応も変わってきますからね〜。

まぁ、実際にはゴールドカードを持っているヒトぐらいであれば、
ゴロゴロいるんですけどね。

プラチナになるとなかなか居ないかな〜ってカンジですか。
知り合いではヒトリしかいません。

ブラックなんて見たことがありません。
それこそビデオレンタル屋さんのカードぐらいです(笑)

僕と同じ年くらいの人間であれば、そこそこ出世しているヒトも多いので、
ようやくオレもゴールドカードを持てたなぁとしみじみですわ。

いやー、早く使いまくりたい!って、ガソリンも高いから、
あんまりムダ遣いは出来ないッスね。

うーん、ショボイ、まさに張子の虎。。。(苦笑)

結婚相談所ってどうなんですかね?

最近、新聞や雑誌だけじゃなく、ヤフーのホームページでも結婚相談所の広告を見ることが増えたんですが、ぶっちゃけどうなんですかね?

いや、実はワタシ独身なんです・・・ってどうでもいいですね。そう、ようは結婚したいお年頃なわけなんですよ、ハイ。だってもう30歳超えていますからね。

若いころはまだまだ結婚なんて早い早いとか言っていたのに、5年なんてあっという間ですよ、マジで。

もし、アナタが25歳ぐらいで結婚するチャンスがありながら「まだ早い」と思っていたら、それから先、ピッタリとチャンスが止まることもあるかもしれませんよ。

まぁ、ワタシだけかもしれませんが、とにかく職場でも出会いが無いので、けっこう困っています。合コンもこの齢になると、なかなかおよびがかかりませんしね。。。

だから結婚相談サービスを活用するかどうかを真剣にお悩み中なんですよ、トホホ(苦笑)

けど、結婚相談所に入会しても、ワタシはもともと口下手だから、ちゃんと恋愛、結婚となるパートナーが見つかるかどうか不安なんですけどね。

いま、結婚相談所の初心者にやさしく解説しているサイトを見つけたので、これ見て研究することにします。

ネットバンクを比較検討!

いま、ネットバンクを申し込もうと思っているのですが、どこのネット銀行を使うのが良いのかな〜と、比較検討している最中です。

ジャパンネット銀行が良いのか?イーバンク銀行?住信SBIネット銀行?

また、ネットバンクごとにFXの口座に良かったり、競馬やtotoといったモノを扱ううえで便利だったりとさまざまなので、いろいろと考えなきゃいけませんね〜。

まぁ、ネットバンク比較サイトもたくさんあるので、色々と参考にさせてもらっていますが、けっこう便利ですね(^^

人材派遣に登録を考え中

いやー、中途採用で正社員になろうとがんばって主食活動しているんですが、けっこうキビしいッスね〜。なかなか合格できませんわ、トホホ。

まぁ、もちろん自分の能力がたいしたことが無いということ、いままで遊びほうけていたことが原因なんですが、それでも焦りますね〜。順調に貯金が減っております。ヤバイッス(^^;

というわけで、とりあえず人材派遣会社に登録して、アルバイトをして日々の生活費をためながら、ちゃんとした就職先を探していこうかな〜と思っています。

いやー、現実逃避ぎみにブログを書いていますが、これから先、ごっつい不安です(苦笑)

それでは〜


Copyright © makeamistake.jp. All rights reserved